Talk! Talk! Tokyu!でご紹介予定だった内容をお届け!【東急プロパティマネジメント】
皆さま、こんにちは!
東急プロパティマネジメント 新卒採用担当でございます。
2/6(火)に残念ながら開催中止となりました【Talk! Talk! Tokyu!】にてご紹介予定でした、当社概要と先輩社員インタビューをお届けいたします。
◎東急プロパティマネジメントについて
当社は長年、街づくりに取り組む東急グループにおいて、不動産管理事業の中核を担う企業です。
多種多様な建物において、そこに備わる電気や空調といった各種設備の点検・メンテナンスの実施、清潔な空間を維持する上で欠かせない清掃サービスなどの展開によって、利用されるお客様に当たり前の日常をご提供し、また行きたい!と思っていただける魅力ある建物を創り出していくことが当社の使命です。
▼東急各線の車両広告としても掲出中!ご利用の際は見つけてみてください!!
◎当社で勤務する先輩社員をご紹介!
当日の説明会に登壇予定でした先輩社員のインタビューをお届けします!
【1人目】2021年入社/山内 晴貴(男性社員)
★所属部門区分
プロパティマネジメント
★入社の決め手と志望動機
主要都市の一つである渋谷、そのシンボルともいえるヒカリエやスクランブルスクエアの管理運営を行っている実績に惹かれたため。
★現在の業務内容とやりがい
ビルオーナー様(所有者)の代わりにビルの管理運営を行っており、主に東急㈱を所有者とする物件が多いです。
オーナー様を含め、様々なグループ会社と協力して業務を進める事が多く、“東急“という組織の大きさを認識しつつも、その一員として大きなプロジェクトに参加できることに誇りを感じます。
【2人目】2022年入社/A(女性社員)
★所属部門区分
清掃管理
★とある1日の流れ
9:30 直行で物件の定例会へ
10:30 物件巡視
12:00 近くのお店でランチ
13:30 帰社・事務作業
15:00 社内打合せ:業務の進捗報告や相談を行います
17:00 事務処理:稟議や見積書の作成を行います
19:00 退勤
★現在の業務内容とやりがい
私の部署は清掃を実行する協力会社と顧客との間で作業管理をすることが主な仕事内容です。担当物件を往訪したりすることが多く、直行直帰も多々あります。普段降りないような駅に詳しくなれたりします。物件往訪時に見つけた改善箇所の提案を行い、キレイになって顧客に喜んでもらえたときにはうれしく思います。
◎採用情報
3月よりオンラインによる会社説明会を開催いたします!
マイナビ2025にて詳細を公開しておりますので、ご確認くださいませ!
皆さまのエントリーを新卒採用担当一同、心よりお待ちしております。