見出し画像

【vol.2 東急セキュリティ】 東急線沿線の安全を守る「東急セキュリティ」をぜひ知ってください!

2月6日@二子玉川にて開催される「Talk!Talk!Tokyu!」に参画する企業がリレー形式でお届けしているメッセージ。今回は東急セキュリティです!

こんにちは。東急セキュリティです。
人々が安心して住み続けていただくために重要なこと、
それは「安全」に過ごせることだと私たちは考えます。

東急セキュリティは東急線沿線が安全にもっと暮らしやすくなるよう、東急線沿線における街づくりの総仕上げとして設立されました。今年でちょうど、設立20周年を迎えます。

お子様や、高齢者の見守りサービスにも力を入れております。総合職は人々が抱える不安や課題を、カメラ技術と人の目を融合させた先進のセキュリティや、様々なソリューションサービスを提案し解決しています。

当日参加する先輩社員をご紹介いたします。

「学生のみなさん、はじめまして!
わたしは2018年に新卒で入社し、今年で入社5年目になります。(写真中央)
キッズセキュリティの営業を経て、いまは人事部で人事労務業務をしております。

キッズセキュリティの営業では、お子様が電車やバスを利用する際、交通系ICカードでタッチをすると、保護者に時間と場所メール配信される『エキッズ』や、学校・PTAなどに対し、校門を通過するだけで登下校を保護者に知らせる『ミマモルメ』などを提案し、子ども自身の安全や、子どもを見守る保護者のみなさまに「安心」を提供しておりました。

今は人事部で、安全衛生や労災などの従業員の健康と働きやすい職場づくりを任されております。
当日は、入社して感じたことや、営業はどんな様子なのか? 
会社の雰囲気は?  などなど、たくさん質問してくださいね。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!」

(ちなみに私(写真右:新卒採用担当)の子どもも「ミマモルメ」を利用しています!子どもが無事学校に着いたことがわかり、離れていても安心です)

この機会に当社のことを少しでも知っていただけたら、うれしく思います。
当日はたくさん「Talk! Talk!」しましょう。よろしくお願いいたします!

Talk!Talk!Tokyu!詳細はこちらから!