見出し画像

【東急セキュリティ】2022年新入社員紹介です!

こんにちは!
東急セキュリティ採用担当です。

今回は当社の2022年新入社員を紹介します。

R,K

氏名: R,K       
卒業学部: 国際関係学部      

入社を決めた理由は?

きっかけは会社説明会の時の雰囲気の良さです。
社風が柔らかく、社員の方々ともなじめそうな雰囲気を説明会でも感じました。
その後の面接などで色々な方とお話しましたが、どなたも柔らかい印象がありました。

現在の仕事内容

ビジネスソリューション推進部で、法人向けセキュリティサービスの営業をしています。
提案営業を先輩と一緒に行っていて、新規店舗の飲食店や病院、すでに当社のサービスを導入されている保育園への機器更新など様々なお客様にご提案しています。
病院は個人情報や来院される方とスタッフの方の様子を確認できるご提案をしたり、飲食店だと侵入を検知する特別なセンサーをご提案する等、お客様によって柔軟に対応する力が求められます。

入社前後でのギャップ

会社に入社前後でのギャップはあまり感じませんでした。
雰囲気は変わらず柔らかく、先輩も皆さん優しく色々なことを丁寧に教えてくださいます。
ギャップとはちょっと違いますが、営業をしている中で様々な方とお会いし、厳しいお客様には苦労しました。

会社のこんなところが好き!

同じ部署の先輩も優しいですが、違う部署の方も丁寧に優しくなんでも教えてくれるところが、この会社の良いところだと思います。
特に技術・開発部の方とは一緒に仕事をすることが多いのですが、技術の先輩はいつもフォローしてくださり、ありがたいです。

学生のみなさんへのメッセージ

就職活動中、特にグループディスカッションなどで緊張することもたくさんあると思います。
まわりの様子が気になったりするかもしれませんが、自分が話したいことを自信をもって伝えてくださいね。

今回は以上となります。
ここまでご覧いただきありがとうございました!
当社の他の記事をご覧になりたい方はこちらから ↓