見出し画像

ライアンはエース

 今日は楽勝ムードからの9回に追い上げられて冷や冷や勝利。ライアン完投を意識してしまい、打ち込まれた。広島は何かあるから怖い。

 といっても自分が監督やってても今日の試合はすごく難しかった。9回終わった時点で8-1。今日のライアンの状態を鑑みれば9回も行かせるし中継ぎは準備はあんましない。しかもノーノーやった横浜戦の時は135球なげてる。高津さんも小川を信頼してたんだろう。僕も信頼してる。

 そして和尚も昨日投げててしかも跨いでるからあまり投げさせたくなかった。

 でもこれはベンチワークのミスと簡単には言いたくない。結果ミスのようなものになっただけで正解かどうかはわからないが不正解ではないとは思う。

 二カード連続勝ち越し。今日から中日戦。何てったって大野が多分だけど投げる。全力で向かっていって欲しいし、僕は何があってもヤクルト を応援したい。

 山中無双が見てみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?