見出し画像

打てるバッター

わずか1得点での敗戦。昨日はランナー貯めるまではいけたが今日はランナーもあまりたまんなかったし少ないチャンスを物にできなかった。一方の広島は一発攻勢。ヤクルトが前半戦にやってきたことをまんま返されちゃった。

 この最近投手陣はよく頑張っているとは思う。先発の駒も増えてきている。問題は打線。ここにきて青木さんが復調気味なのはいいことなのだが村上くん、両助っ人外国人を中心に軒並み不調だ。対策されてきたのか、はたまたオリンピック疲れなのか、定かではないがとにかく長打が打ててない。

 疲れも溜まってきてるし、なかなか体が動かないのもあるかもしれない。ただ打線は水物。めった打ちにできる時もあれば全て空回りする時もある。だからバースでさえ、若松さんでさえ、イチローでさえ3割で落ち着くんだと思う。いつか必ず打線が機能する日がやってくる。

 「耐える!!  得意技!!」

            byノムさん

 投手陣は若手中心に頑張っている。多少行方不明な選手もちらほらいるが、そこら辺をカバーできるほどいい選手がたくさんいると思う。

 幸いなことにまだ9月に入ったばかり。首位とは多少離されてしまったがまだ絶望的なゲーム差ではないはず。なんとか食らいついてツバメの底力見して欲しい。

 まだまだこんなもんじゃない。今年の戦いを見てたのだから確信する。

 明後日から阪神戦。先陣は奥川くんかな?思い詰めず元気いっぱい腕を振るってきてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?