初投稿と今日のヤクルトについて

 はじめまして。初投稿します。ただのヤクルトファンです。

 単なる暇つぶし感覚だし読んでもあまり参考にならないと思いますがメモせずにはいられなかったのでここに書きます。

今日の試合は自分なりに言えば選手層の厚さの違いというのをまざまざと見せつけられたような試合。

流れを引き寄せるシーンはあったもののそう簡単に傾かなかった。

また、捕手がムーチョ、そして解説が谷繁さんと言うことはリードどうのこうのでTwitterとかでも悪い意味で大盛り上がりする日だった。

 自分は完全に野球素人で、観戦しかしてない部類の人なのだがリードってそこまで参考にならないんじゃないかなって思う。いうなれば所詮結果論かなと感じた。

 素人が語るのもアレだが、その正解のリードって見つけるのがかなり難しい。そんなものでムーチョの人格否定までされたりしたらたまったもんじゃない。

 確かに打たれすぎたり、勝負から逃げるように思えるのかもしれないが、真実はムーチョの中に隠されてる気がした。ムーチョにはムーチョなりの考えがあるんだろうな。

 どの捕手にだって弱点はある。打力だったりフレーミングだったり肩の強さだったり。そう言った数値などで評価しやすいようなものでムーチョに正統な評価をして欲しいと感じた。

 それでもムーチョに対して風当たりが厳しいのはやっぱり古田さんという偉大な捕手がいたからこそなのか。求められてるものが大きすぎる気がする。

 谷繁さんも期待してるからこういうことを言ってたということにしておこう。

ヤクルトは8月に入って厳しい戦いを続けている。ただでさえ少ない戦力で頑張ってると思う。


明日は勝とう!GO GO SWALLOWS !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?