見出し画像

とんかつ いもや

こんばんわ、今日の夜ご飯は牛丼のタケウチです。

本日はタケウチのオススメ飲食店

第四弾とんかつ「いもや」でーす。

馬喰町にあるカウンター11席の小さなお店です。

6,70代の老夫婦が営業しています。

職人気質のおじいさんと、ごはんをいっぱい盛ってくれるおばあさん

この二人の夫婦の会話や常連さんとのやりとりがほっこりするお店です。

メニューはとんかつ、ヒレカツ定食が基本になります。

僕はヒレカツ定食をオススメします。

でも、どちらも量は多く、ごはんもおかわり自由。

また、漬物もセルフで取り放題です。

あとはしじみ汁が出てきます。これもたまりません。

これは、個人的なことなんですが、おかわりをするときに大きな声で言わないと怒られますよwww

大声でおかわりと言いましょう!!!

安くてお腹いっぱいになれるのでぜひぜひ行ってみてください


サービスの白菜の漬物が食べたい!!!

ここのお店は常連さんに白菜の漬物を奥の棚から出しているのよく見るんですが、その漬物が食べたい。いや、出されるようになりたいですよね。

サービスを受けたいために行くんじゃなくて、サービスをしてもらえる関係性の飲食店を増やしたいですね

サービスはモノだけじゃなくても、今日美味しいのありますよとかお酒いいのありますよみたいなことでも個人的に嬉しい。

ちょろいからそれに乗っかって注文しちゃいますよね

そういうことを言われるような飲食店本当に増やしたい

ぜひ一緒に飲みに行きましょう。

おわり

タケウチ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?