なやみごと

今日は中学時代からの友人とドライブに行こうということで、本当は夜の東京を走ろうと思っていたんだけど、気付いたら横浜中華街へ。楽しかったぁ。

そんな僕の最近の悩み事。
少し前までは、ひとりでいるのがとっても寂しくて、誰からも認められないような気がして、口癖のように「愛されたい」ばっかり言っていたんだけど、自分を見つめ直してあまりそう思わなくなった。(もちろん寂しいときもあるけど、それさえも愛おしくて大事な時間で、嘆くようなものでもないなって。) 最近は、じゃあ自分はいったい誰かのためになにができるの?ってすごく悩みはじめた。自分と過ごしてくれる大切な人が、少しでも前向きにいてくれるように、前向きではなくても今日をどうにか乗りきれるように、僕はなにができるんだろう。そんな無力感が悩み。少しは成長したのかな、変わったのかな。わからないけど。誰かのためになれたらいいなって毎日思ってる。僕ばかりたくさんもらってばかりだと不公平だから、時間はかかるかもしれないけど、少しずつ返せたら
な。

今日もおつかれさま。
いい夢みれますように。

~曲紹介~
週末グルーミー/Saucy Dog
限界のジャッジを下して屍みたいな足取りで
毎日を繰り返すロボットに成りすまして
夢を追いかけて転んで
だからってもう諦めないで
誰かがきっと待ってる
失敗したって待ってはくれない
結局は自分のステージで認めて欲しいのだ、
周りからのイメージは
きっと曖昧で不確かなピントで
カッコ悪く映っても良いから
自分が見たい未来だけを信じて

どこかで日は昇る/Mrs.GREEN APPLE
浮かれさすイベント
友達との再会
突然のハプニング
青春の遅咲き
「繋がり」をたまに見失ってしまう
変わってゆく歩幅についていけています?
時の流れから逃げていませんか?
寄り添う心に気づけたのはいつ?
わからないことばかり
とりあえず 今日をどうか

憧れって何だろう?
凹む時もある、そりゃ辛いもんです
忘れるって何だろう?
消えてしまわぬようにぎゅっと手をつなごう
この街の中で夢語る頃には
どこかで日が落ちる

人生って何だろう?
布団の中で眠りに就く頃には
どこかで日が昇る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?