矛盾

書けば気持ちが落ち着くかなと。

人を傷つけまいとする人であるほど
なにか思うことがあっても
それを誰かに打ち明けづらかったりするもの
そうやって抱え込んでるうちに
いつのまにか手遅れになってしまったり

もし頼れる人がいたとしても
自分の表現力のなさで伝えきれなかったり
伝えようと思う手前で躊躇ってしまって
相手に「話してよ」ってイライラさせたり
その怖さがたまに苦しかったりする
めんどくさい人になりたいわけでもない

もうなんかいっそのこと
頼る頼られるとかの次元から離れたい
安心できる場所がほしい


でもそんな都合がいいこと
この世にはないのです。


ひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?