見出し画像

【Edge Rank 949】コロナ禍三度目の春【中川マナブ】

今年は間もなく桜の開花ですか!(ちなみに冒頭の写真は梅)

今年の冬は長かったから、春も長めでお願いします!

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

コロナ禍三度目の春を迎えます

今月のテーマは「三度目の」です。

新型コロナウイルスが世界中に蔓延して、今年で「三度目の春」を迎えますね。こんなに長いことコロナ禍が続くとは思いませんでした。

「まん防」は3月21日で全面解除となりますが、今年の春のイベントはすでに中止をよぎなくされたところも多くあり、今年も飲食を伴うお花見はお預けとなりそうですね。

しかし、水際対策が少しずつ緩和され、アメリカやオーストラリア、タイなどからの入国時は、今月からワクチン3回目を接種していれば待機期間なしで入国できるそうです。来年くらいにはインバウンド戻るのかなあ。

僕も先日ワクチン、3回目の接種(全部ファイザー)を終えました。倦怠感はありましたが、37℃以上の発熱はなく、大きな副反応もありませんでした。

さすがに4回目のワクチンは、多くの人が打たなくても良い世の中になって欲しいものです。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 「三度目の」 です。ワクチン3回目の接種が着々と進行していますね。その三度目に引っかけて、ワクチンのことでも、三度目の正直の話でも、二度あることは三度あるという話でも。三に関わるお話をお聞かせください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

今年こそは日常が戻るかなあと思いつつも、ここに来てウクライナ危機が勃発して、今後も予断を許さない状況が続きそうです。。

いつになったら平穏な日々がくるのでしょう。

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号3月22日(火)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?