見出し画像

【Edge Rank 926】2021年は「変」な1年でした【中川マナブ】

今年もいよいよ押し迫ってきましたね!今回は2021年を振り返ってみたいと思います。ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

2021年を振り返り!今年は「変」な1年でした

今年ほど前半と後半の印象が全く違う年はありませんでした。というか今年前半の記憶がほとんどない(笑)。

そんな今年を漢字1文字で表すとしたら「」を選ぶでしょう。

それほど、今年は前半と後半の印象が大きく異なっていて、僕らの中でも大きな「変化」があった1年でした。

今年の前半はやはり緊急事態宣言で町のイベントが全滅となり、地域情報を発信する身としては、とても心苦しい日々が続いていました。

そりゃあ、おうち時間も長くなり自家製クラフトコーラも作りたくなります。

転機はやはり、7月の東京オリンピックでしょうか。結果的に無観客開催となりましたが、地元で聖火リレーの聖火ランナーとして、聖火を掲げることが出来たのは、一生の思い出です。

まさに「45歳、真夏の大冒険」的な感じ。

9月に入ると感染者数が激減して、世の中の雰囲気も徐々にコロナ前に戻り、少しずつ取材案件が増えてきました。

今年の大きな「変化」の1つが書籍を執筆が決まったということ!

東京のお出かけスポットを365日に渡って紹介する本をただいま執筆中です。そんなこともあり、今年後半は東京中をかけずり回る日々を送っています。僕ら「東京散歩ぽ」の集大成となる本が来年できあがる予定です。

大きな変化を迎えた2021年。来年2022年こそはコロナが落ち着いて、平穏な日常が戻りますように。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 2021年の重大ニュース(コロナ以外) です。今年あったあなたの重大ニュース(コロナ関連以外)を、ぜひハッシュタグをつけて投稿してください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

ということでEdge Rank、今年最後の東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?