見出し画像

【Edge Rank846】Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムで記事を書いてます【中川マナブ】

もう3月末か!最近は桜が咲くの早すぎですね!昔は入学式の頃に満開だった気が...これじゃ50年後にはお正月ごろに咲いたりするのかなあ。

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムで記事を書いてます

画像1

少し前にお声がけいただいて、今月からYahoo!JAPANの「クリエイターズプログラム」にて、記事を書くことになりました。

クリエイターズプログラムは、以前から専門性の高いクリエイターが動画を発信していましたが、僕が参加しているのはこの3月からはじまった記事タイプの「クリエイターズアーティクル」です。

ジャンルは「ドキュメンタリー」から「おもしろネタ」「モノ/ガジェット」など、いくつかあるんですが、僕は「トレンド/カルチャー」部門で書くことになりました。

画像4

最大の特徴は書いた記事がそのまま「Yahoo!JAPAN」のトップページに掲出されるということで、ドキドキです(※掲出頻度は独自のアルゴリズムやユーザーの興味によって変わるそう)。

「ユーザーへ明⽇の⾏動につながるコンテンツを届ける」がコンセプトのひとつになっているので、記事を読んだ方が行ってみたくなるような(体験したくなるような)記事をお届けしたいと思ってます。

Yahoo!JAPANのIDでログインの上、僕をフォローすると「Yahoo!ニュース」アプリの「テーマ」タブに新着記事が表示されるようなので、よければフォローをお願いします!

中川マナブ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

3月の共通テーマ「お気に入りの小物」

画像3

3月の「Edge Rank」の共通テーマは「お気に入りの小物」です。

小物かどうか悩ましいのですが、去年の春くらいから鼻うがい「ハナノア」を愛用していて、かれこれ1年くらい経とうとしています。

「鼻うがい」ってやったことありますか?ハナノア専用の洗浄液を専用器具に入れて、片方の鼻にぶっ挿して噴射するというもの。

水道水とかでこれをやると、頭に激痛が走ることうけあいなんですが、ハナノアの専用洗浄液は精製水に塩化ナトリウムなどが入っていて、まったく痛くないんです。

特に花粉のひどいこの時期は、外出後に鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリに。そのおかげか花粉症の症状も去年からやわらいで耳鼻科に行くこともなくなりました(アレグラは飲んでるけど)。

やりだすとわりとクセになるので、気になる方はぜひ一度お試しを。

ハナノア|小林製薬

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは #お気に入りの小物 です。常に手元に置いていたり、机やテーブルに飾っていたり、お財布に入れていたり……。そんな好きな小物をご紹介しています。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!
(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号3月30日(火)は「主夫のぽぽ」の片元さんが登場しますよ!

どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?