見出し画像

【Edge Rank 914】イベントが急増中!【中川マナブ】

緊急事態宣言も抜けてもうまもなく一ヶ月。このまま少しずつ日常が戻るのでしょうか?ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

イベントが急増中!

画像1

緊急事態宣言が抜けて、まもなく1ヶ月。

感染者数も謎の減少が続いていて(めっちゃ良いこと)、観光シーズンも相まってか、各地で様々なイベントが急増している感じです。

今年はイベントらしいリアルイベントはほぼ全滅だったので、この時節に応じてイベントをやろうという所は多いと思いますし、アウトドア、インドア関係なく、陽気の良い今の季節はイベントするにはベストのシーズン。

来月にはイベントの人数制限(今までは1万人上限)が撤廃され、全国で定員が「5000人」または「収容人数の50%以内」のいずれか多い方となるそう。

この先、年末にかけてどのようになるかはわかりませんが、落ち着いている今の状況が少しでも長く続くといいですね。

個人的はそろそろ日本各地の旅も再開したいですね〜。GoToトラベル2.0の再開はもうちょっと先になりそうですが、各地独自のキャンペーンは少しずつ始まってます。

北海道の札幌では去年に引き続いて「サッポロ冬割」が11月19日からはじまるそうで、1泊1名6,000円以上で5,000円がお得なるそう!

10月の共通テーマ「制限」

10月の「Edge Rank」の共通テーマは「制限」です。

少し前からダイエットとして、夜は炭水化物を「制限」していました。(といっても全く食べないわけではなく、ご飯一杯を半分にするとか)

ある程度、減量できたこともあって、最近は食欲の秋もあり、あんまり制限なく、ごはんをパクパクと食べてしまいます。

今月から緊急事態宣言も抜けて、25日からはお店の時間制限もなくなり、外食する機会も増えてきそう。

そうなるとまた、体重増加で夜の炭水化物は制限しないといけないかも!?

緊急事態宣言で節制していた方は、年末年始にかけて、体重リバウンドに気をつけたいですね!(コロナのリバウンドもね!)

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月の共通テーマは「制約」です。ルールは人を縛りもしますし、人の工夫を生み出したりもします。そしてルールを乗り越える強い人もいるし、ルールに押しつぶされる惜しい人もいます。制約を巡って、人々には様々なドラマが生まれるのではないかなと思います。そんな「制約」に関わる諸々を教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

こないだ、Edge Rank 編集長の奥野さんと浅草の民謡酒場に行ってきましたよ!お酒とおいしい料理をいただきながら、目の前では津軽三味線のライブが始まります。久しぶりの外飲みとライブはやっぱり格別ですね!

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号11月2日(火)は、奥野大児さんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?