見出し画像

おっ!これは見ておいて損はないかも!な特集発見


私、高嶋一行は「Showcase Tokyo」という日本ブランドのエージェントを運営しています。
業務内容は、イギリスを拠点に日本ブランドの海外セールスを行うことです。

主にパリコレ期間中にパリにて展示会を開き、世界中のバイヤーを呼び込み。
そして担当する日本ブランドの海外営業のお手伝いを行っております。

http://www.showcasetokyo.co.uk

このnoteのマガジンでは、パリの展示会での出来事から日本ブランドの海外進出に向けたヒントや方法。
その他、海外ファッションに関することをご紹介して参ります。

新聞、すっかり読まなくなった問題

新聞ってすっかり読まなくなりましたね。
5年か6年前まで、ずっと読んでたんですよ。
それこと東京の満員電車の中で、新聞を小さく折りたたんで読んでました。

土曜日が休みの時は朝にコーヒー片手に新聞を読むのが優雅だったっけ。(20代なのにオジサマ感半端ないですね)

たまに家に帰らない日があれば、ポストに新聞が溜まってたりしましたし。

新聞ってすっかり懐かしいアイテムになってしまいましたねぇ。個人的に。

そんな中、ひっさしぶりに買った新聞がコレです。
(ツイッターを引用しているのでアプリかウェブブラウザから読んでください)

WWDかよ!
新聞じゃないじゃん。でも外見が新聞っぽいのがWWDだし。
なんてツッコミはさておき、特集がセールスエージェント。
日本ブランドを扱うセールスエージェントが特集されています。

まさに同業者がたくさん載っているのでしっかりと購入して読んでます。
ファッションビシネスをされている方は参考になるのではないでしょうか。

6月頭に出たものなので。
バックナンバーとしても購入できますし、電子版でも購入できます。
僕は電子版のバックナンバーとして購入しました。
スマホの小さい画面で読むのが少しツライですが、、、。

検索でも辿り着かないブラックホール「セールスエージェント」

中でも「おっ!コレ役立つかも」と思ったのが、日本にあるセールスエージェントの一覧ですね。26ぐらいかな?
セールスエージェントの一覧が紹介されており、会社の規模や連絡先、取り扱いブランドが載っています。

もちろん、今の時代ってネットで探せばなんでも見つかりますよ。
でも、特にファッション関係の会社ってなかなかネットで検索してもヒットしないんですよ。

もう宇宙になるブラックホールのような状態。
ネットで巡り会う気持ちある?と思うほど。検索してもたどり着かない会社が多いです。

なのでこうやって一覧にしてもらうとありがたい。

「おっ、このブランドはここがエージェントなんだ」
「こんなエージェントもあるんだ」

なんて発見がありましたからね。

なので、気になる方は読んで見て損はないですよ。確か電子版で500円だったはず。

電子版ならパソコンでも読めますからね。僕みたいに満員電車で小さく折って読む必要もありません。便利です

いただいたサポートは金額に関わらず「大切に、大切に」最もこのメディアにとって有益だと思うコト・モノに使用いたします。