見出し画像

iPhone替えるのをやめたらしい

皆さんこんにちは。配信界にお世話になり4、5年の東京砂漠です。
今夜は移動しながら、たった今予約開始になった
iPhone15特に、pro maxについてです。
今私は、iPhone13 pro maxを使用しております。
不満はこれと言って無いのですが、
14あたりからのカメラとか機能めっちゃ気になりました。

さっきまで買いたかった理由
チタンと内側アルミニウムという、合わせ技で冷却効果と、堅牢さを兼ね備えていること。

インカメラがAFということ
配信しているとピントが合わないことあるんですよね。まあボケていてくれたほうが良い顔面の日もあります。

望遠が5倍
ここ3倍で充分って声聞こえそうですが、私が思うiPhoneのカメラってキャプチャするカメラなんです。
動画のクオリティは上がっていき、暗所での撮影も素晴らしい。(Androidのほうが良いよーってあなたの気持ちは、学習机の鍵付き引き出しに入れて、保護者に渡して読んでね!約束だよ。)

ところがですよ、48MPのカメラとより大きなセンサーですよ。あの小さなスパイカメラみたいな口径ですよ。
写真家東京砂漠 そう入院時に起きた異常で、所持しているデジタルカメラ全損したやつで、修理代でドバイで豪遊数回できる、いや直せって話ですがさー(ここからキャンプのテントで初恋の人の話で盛り上がれる人以外長いから書きません。)

「iPhone13promaxじゃダメなんですか?」と仕分けされそうですが、失われた◯年をどーしてくれるの。
そんな声は聞こえてきません。

何よりですね、撮影中に他のストレージデバイスに直接保存って、いやiPhoneというスマートフォンに与えて良いんですか?良いんですよ。容量気にせずサクッと編集。アクションカメラとしての一面もあるから、もう一台にこれ以上何させるつもりなの?と、〆切に追われる私の夜中の背中が見えました。

ヒカキンの味噌ラーメン見たことない(関係ない

閑話休題 まあ少し休みましょう。落ち着け俺。
13promaxの前が、iPhone8plusだったんです。
今回のiOS 17から外れます。思い出深い、そしてiPhoneで絵を描く人には最強でした。それで配信を始めたんです。ありがとう。
そう今言いましたが、Appleは、セキュリティーのアップデートをしています。メインストリームから外れたデバイスのね。

さて休みは終わりだ。
えっなんだって、リスナーさんが買ってくれるんでしょうって今言ったな。それってあなたのいやいいや。

仕事場に到着
今日はWeb会議無かったことに気づく。
フリーズ3分弱

じゃあなんで買わなかったのの序章

すぐ終わります。


iPhone13promaxで、良い思い出を作りたい。

実のところあんまり写真撮ってないんです。
なんか可哀想な気がして、自身の入院とかもあって。仕方がないと言えばそうですが、最初手放して新しくと思ったけれど、コイツで配信もまだ少ないしね。

写す時反対側のファインダーを見る眼が想像できる。あるいは想像して楽しむ。

写真は2度楽しめるのです。

機能は違うけど、あと1年よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日の明け方、ちょいと旅してきます。

おやすみなさい。





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます。