見出し画像

#支え手から見えること、 書いてます。

こんにちは。TOKYO PLAYのまりなです。
「とうきょうご近所みちあそび」プロジェクトは、「みちあそびやってみたい!」と思った方を「パートナー」として、
 ・企画をあたためる
 ・手続きを進める
 ・あらゆる準備していく
…といったプロセスを丁寧に進めていけるようにお手伝いする事業です。

(プロジェクトを始めたきっかけはこちらにまとめています。)

​実際にお手伝いさせていただく中で、新たな関係性が紡がれていく様子、パートナー自身がおもしろみを見つけていく姿、当日の何気なくまちが温まっていくような風景がたくさん見られます。そんな瞬間、なんだかゾクゾクする嬉しさがあります。
そんな“支え手”の視点である私から見えた「みちあそびから生まれたおもしろみのカケラ」を少しづつ紹介していけたらと思っています。

よかったらのぞいてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?