「この充電器は1000回使えます」ランキングは誰


家電屋で。

充電器をさがしていて、そのパッケージに
「この充電器は1000回充電可能!」
みたいに書かれていました。

こういうのをみると、
「最後まで使う人はいるのかな?」
とか
「この製品視点で、使った人を見ていくと、誰が一番つかうんだろう?」
「一番最後まで充電した人は誰だろう?」
とか考えてしまいます。

何言ってんだ?
って思うと思います。


つまり、言いたいことはこういうことです。

【例えばelecom の充電器製品no.10020の視点】
2000年1月10日 ケーズ電気に搬入される
2000年2月10日 主婦の佐藤さんに購入される
2000年4月10日 佐藤さんが韓国旅行にもってく
.
.
.
2009年4月10日 なんかバッテリーの点灯がしなくんることに、
        佐藤さんが気付き、ゴミ箱に入る
2009年5月10日 焼却される


【例えばelecom の充電器製品no.10021の視点】
2000年1月10日 ケーズ電気に搬入される
2000年2月10日 no10020が主婦佐藤さんに購入されるのを見る
2000年2月20日 初老男性工藤さんに購入される
2003年10月10日 初老男性工藤さんが急逝する
2003年10月29日 初老男性工藤さんの娘が、遺品整理のときに回収
.
.
.
2005年4月10日 たまたま工藤さん家に来てた友人が借りてそのまま持って帰る


みたいに、それぞれの製品の人生がありますよね。

そのなかで、もっとも充電されて、もっとも最後まで使われるやつは誰なのか?

ということです。
これが言いたかったこと。


そして、もっとも最後まで使われるやつが300年後とかだと、
ちょっと、嬉しいな、と思います。



、、なんの話?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?