国内ハーフマラソンの種類

こんにちは
私は4ヶ月ほど前からランニングをはじめました!
なんか、ランニングを始めて3週間くらいすると以前よりメンタルが安定した気がしています。

これは、やってみる前は全く実感できないから信じられないけれど、やってみた後の人からすると当たり前すぎる実感として体が感じるタイプの変化でした。

引き続き、無理せずにこの習慣を続けたいと思っております。

新しくランニングシューズを買ってきて、近所を走るの楽しいでおすすめてす。


毎日走っているとだんだんラインが欲しくなってきました。ゴールと言うほどのものではなくていいと思っています。そこで、ハーフマラソンを目標にやってみようと思っています。

ハードルを上げすぎるとやる気なくなるし、目的はタイムではなく健康維持なので、まずは下の2点を目標にしたいと思います
・走りながら景色を楽しめる
・規定の時間以内に走り切る


ということでハーフマラソンの知識が全く持っての0だったので調べ始めてみました。


ここにリストアップされてました!
なんとなく
・大自然に囲まれて走りたい
のでえらんでみると

・旭川ハーフマラソン
・函館ハーフマラソン
・松島ハーフマラソン
・軽井沢ハーフマラソン
・恵那峡ハーフマラソン
・なにわ淀川ハーフマラソン
・香川丸亀ハーフマラソン 香川
・つわぶきハーフマラソン 宮崎 
・尚巴志ハーフマラソン 沖縄県
ここらへんでした。

さらに条件を加味して
・走りやすい春秋に限定して
リストアップしていきたいと思います。
また、引き続き、応募したり、実際に参加してみたら文章にもしてみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?