見出し画像

フリーダ・カーロ,

壊れた柱、傷ついた鹿


フリーダ・カーロの辛さや苦しみが詰まっている絵。

1946年、フリーダ・カーロはニューヨークで脊椎の手術を受けました。彼女

はこの手術により重度の腰痛から解放されることを期待していましたが、失

敗に終わりました。この絵は手術に対する彼女の失望を表現しました。メキ

シコに戻った後、彼女は肉体的な痛みと精神的な落ち込みの両方に悩まされ

ました。この絵の中で彼女は、頭に角を生やした若い雄鹿として自分自身を

描いています。この子鹿は矢に刺されて血を流しています。

左下隅に、アーティストは「運命」または「運命」を意味する「カルマ」と

いう言葉を書き留めました。他の自画像と同様に、この絵でもフリーダは自

分の運命を変えることができない悲しみを表現しました。

フリーダはこの肖像画を描くとき、​​ペットの鹿「グラニゾ」をモデルとし

て使用しました。彼女は代理の子供として使用するペットをたくさん飼って

いましたが、鹿が彼女のお気に入りの種類です。

1946 年 5 月 3 日、フリーダはこの絵を友人のリナとアルカディ ボイトラー

に結婚祝いとして贈りました。彼女はそれに次のようなメモを同封していま

した。

私があなたから離れている間、昼も夜もあなたが私の存在を感じられるよう

に、私の肖像画をあなたに残しておきます。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?