大切な人がいない世界で

おはようございます、こんにちは、こんばんは。KTです。

先週の日曜日に「陽だまりの彼女」という映画を見ました。
ネタバレになるため、内容について多くは書きませんが、愛する人が目の前から消え、その人に関する記憶が他の人からも消えるというシーンがありました。

自分だけが大切な人を覚えている世界。そんな中で自分だったらどのように生きていくのだろうか。。。
きっと他の人との話題には出さず、Twitterの裏垢でその人に言いたいことを呟いたり、noteで想いを綴ったり、一緒にいると仮定した物語を書いたり。
そんなことをして感情を消化させていくと思います。

生きているからいつ別れが来るかわからない。別れが来ることを信じたくない。

もしその時が来たとしても、あなただけはその人のことを忘れないであげてください。その人との楽しい、苦しい、人間臭い思い出を忘れないでください。

大切な人がいない世界で、それでも私はあなたを愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?