見出し画像

今朝のヒーリングのプロセス、リアルタイムで。

昨日からインスタグラムで

「自己評価チャレンジ」を始めた。

毎日ひとつ以上
自分がこれまでにやってきたことを評価(肯定)するワーク。

ずっと続けてきたことや
過去に生み出したものなど
自分のこれまでの「道のり」を自分自身でちゃんと評価しよう!という気持ちになったので
それを意図して実行することにした。

ただ自分だけでノートに書き出すのでもいいんだけど
人が見ている場所で宣言したり
「私は自分のこういうところを評価するよ」と表現したりするのには
勇気がいる。

勇気がいるということはリスクを冒してるということで
リスクこそが大きな変化につながる。

だから
「チャレンジ」と名付けて始めてみた。

嬉しいことに
何人か賛同してくれて一緒にやる仲間もできた♪

そして昨日いちにち実践してみて
今朝起きた時に出てきたのは・・・

なんとも言えないモヤモヤした気持ち(笑)

「もっと反響があると思ったのになーー」
「昨夜からスタートしたセールにもまだお申込みがないし」
「久しぶりのフェイスブックも、思ったほどシェアしてもらえていない」

これ、書くのも恥ずかしいんだけど・・・
(つまりそんな想いを持ってる自分にダメ出ししてるってこと)
そこを避けてたらどうしようもないから
ちゃんと書いとく。

で、以前だったら
「こんな感じだったらやっててもつまらない!楽しくない!
だから適当にやり過ごして、もっと楽しいこと見つけよう」
と、素早く過ぎ去ってしまおうとするパターンがあったよね・・・と気づいた。

自分が見たくないことを避けるために「楽しくない」とすりかえて
それに対してハートを開く代わりに、そこから逃げ去っちゃうパターン。

初めて
「わ!これ!つかまえた!」と
今朝実感した。

「自分を評価しよう」という意図を設定したら
「評価できない」ように思える出来事(気持ち)が出てきた。

それは、その意図がメッチャうまくいってるってこと。

このチャレンジを始めたからこそ、向き合うことができる
「いま、そここそが自分自身で評価したらいい部分だよ」と
宇宙が、そして体が教えてくれてるサインなんだ。

それをちゃんとつかまえたら
あとはハートと体を開いて向き合うだけ。

今朝は、石と精油と音楽のサポートで
いまあるモヤモヤ(フラストレーションや無力感)を
体を通じてしっかり味わった。

そのうえで
「自分で自分をさらに盛り上げよう!」
「これまで提供してきたものを、再度自分で体験してもっと良さを表現できるようにしよう!」

外(他人)から内(自分)にフォーカス点を動かした。
他人に評価されることから、自分で評価することに。

この一連のプロセスを
モヤモヤが出てきたらなるべく早くキャッチして、リアルタイムでやる。

その間、全力で自分だけにフォーカスする。

そうすると、自分にものすごくパワーが戻ってくるのが感じられる。

他人や外側にパワーを明け渡して「無力なふり」をしてた自分をちゃんと見て、感じて
自分自身で対応してあげるから。

そして、もっと深く自分を評価できるようになる♪

ほんと、この繰り返しなんだよなーー

やっぱり自分のために、このチャレンジを始めてよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?