見出し画像

不定期日記。2022-12-12

 インスタでよく駄文を書いている。書いているが場所がインスタである。写真SNSでそんなことを書いたとて誰も読まないに違いない。じゃTwitterはどうかというとそれも違う。まして今イーロンのせいであんな感じだし。
 というわけでこれからはnoteに書こうと思う。ここはここでまあ、フォロワーとかもいないし、従っていいねももらえない。でもいいのだ。そんな事は気にしない。というわけで、今回はインスタからの転載である。

 以前書いたかどうか忘れたけど、夏の終わり頃に私の部屋の上に白人の女の子が越してきて、イマドキ珍しくお菓子なんか持って引っ越しの挨拶に来たので「ええ子やなあ」って思ってたんですけど、最近どうも男と同棲が始まったらしく、日中もずっと誰かいるし、夜の一時とか三時とか、普通じゃない時間にドタバタうるさくて、とはいえ私もずっとテレワークで部屋にいるし、時には音楽とか聴くし、夜は多分滅茶苦茶いびきかきてるし、そしてひどい時は障害対応でZOOMで朝まで喋りながら仕事してるので、まあ文句とか言わない方がお互い気楽よね、と寛大な心持ちで過ごしている/いたのだけど、今朝からずーっと、サッカーの応援チャントみたいなフレーズを男が無限ループで歌いまくっていて、念仏のようなループをもう何時間も聴かされて、時々ドラムループみたいのも聴こえて、クリスマスの余興練習なのか、ミュージシャン崩れなのか、何でもいいんだけど、何だかなあなのである。
 変な男連れ込みやがって、お父さんはとても悲しいのである。
 今も「ハッ!」とか聴こえる。

何か一つでも面白いな、と思う文章がありましたら、是非サポートお願い致します。応援頂いたら、ついその気になってもっと頑張れそうな気がします。