見出し画像

不定期日記。2022-01-16

 「生まれ変わりについて考える」の続き。生まれ変わりがもしあるとして、死んだ途端すぐに次の肉体が見つかるわけではなくて、暗い闇の中で、ずっと次の生まれ変わりの時期を待つとしたらどうだろう。今生での暮らしと同じように、何年も何年も、一体いつからそうしているのか忘れるほど、暗闇の中で意識だけが残り、何十年もの後に、前世の記憶を全て失って、ようやく次に生まれ変われる。そんな生まれ変わりならあるかも知れない気もするし、そんな生まれ変わりなら皆、嫌かも知れない。

何か一つでも面白いな、と思う文章がありましたら、是非サポートお願い致します。応援頂いたら、ついその気になってもっと頑張れそうな気がします。