見出し画像

おうちdeとろわるの凄さ

まさかの名店の味がテイクアウトで楽しめる昨今。私の住む東京・江古田が誇る居酒屋とろわるもテイクアウトを始めた(6月末まで)。個人的に禁酒をしているため、店には久しく行ってない。テイクアウトにより、お気に入りの茎ほうじ茶といっしょに「おうちdeとろわる」を楽しんでいる。

画像6

とろわるはとにかく名品だらけ。もろこし揚げは食べやすいサイズにカットしたとろもろこしを香ばしく揚げ青のりをトッピングしたもの。ジューシーさもあいまって、独特の甘さが味わえる。

画像6

中毒になっている麻辣串焼き。ラム肉と新玉葱という旨いに決まっている素材を特製のスパイシーなタレで焼き上げている。使用スパイスは、おそらくクミンかな?スパイシーさに絡まる甘味と旨味のコラボレートも感動するが、ラム肉と新玉葱と食感のハーモニーもクセになっている。

画像3

ルーロー飯は家族が虜になっている。八角とパクチーの味もしっかり堪能できる本格派。ガッツリいける。

画像6

毎回ゴージャスな家飲みセット。プチお節料理と言ってもいいくらいな贅沢なラインナップ。ひと工夫ある手仕事だけでなく、栄養バランスのよさ、華やかな色どりはとろわるならでは。

画像5

ありがとうの熨斗を見た時はうれしくて震えた。

画像6

紙袋にまで!いや、ありがとうはこちらのセリフで。こんな世の中なのに楽しませてくれてありがとう!!!!!

とろわる

この日は好きな茎ほうじ茶とじっくり味わった。お皿に盛り付けるのも楽しみのひとつ。

画像8

ノンアルコールでも飲んだくれた気分になれるとろわるの世界。ノンアルコールビールの龍馬も買えるので本当におすすめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?