見出し画像

10個スコアを縮める2mパット術

ビギナーは10ストローク縮まる

誇張なしで10ストローク縮まると思っています。
なぜなら110打つゴルファー達の5割は
パターだけで40〜46です

半分以上が3パットの計算になります。
1番カンタンにコスパよくスコアを縮めれるのが
2m以内のショートパットです

徹底的にこの距離を「真っ直ぐ」打てるスキルを
培えばパター数は

46→36

と、10は縮めれます。
ついでに距離感もあってくるので
ぜひ、ショートパットやってください!!


ラインは後回しでいい

マットと本番は傾斜があるから
違うと言われたりしますが

そもそも真っ直ぐ打てないと
傾斜以前の問題です。

ドリブルできないのにダンクを考える
桜木花道な状態です

⇩でご紹介する
パター練習法を
着実にこなせば、間違いなく
あなたのパター基礎戦闘力を上げる事が
できます。

なので、やってくださいね。
そして動画を撮って私に送りつけてください。


[すぐにやって欲しい2m]

1.ストロークラインを置く
2.脇に挟む

1.ストロークラインを置く

①アライメントスティックor ティを刺す
②ストロークゾーンでフェイスをスクエア管理する

2.脇に挟む

①アライメントスティックを脇に挟む
②落とさない且つ縦にスティックを動かす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?