見出し画像

【東京外国語大学専用】共テ7割でも間に合う。二次試験で7割取れる英作文勉強法

突然ですが、こんな悩みはありませんか?



「外大の英作文で高得点が取りたい!」
「外大の英作文を時間内に書き終えるようになりたい。」
「これからどういう勉強をすればいいかわからない」

そんな悩みをもった外大志望生向けに作りました。

英作文って一番対策が難しい…?



実際、外大の英作文ってどうでしょうか。

400語にわたる文章
何言ってるのかわからないリスニング
時間とのひたすら戦い…

正直、

量とか慣れとかで、対策している人が一番多い気がします。

英作文は、一番差がつく科目です。


そんな難易度だからこそ、実際、英作文で点数が取れる人がほとんどいません。

ただ、僕は断言します。

だからこそ、外大英作文を極めれば合格がほぼ確実に手に入ります。

実際、本番の外大模試。答案が回収されるとき、解答を全て埋めていたのはほぼ僕だけでした(一番後ろだったのでよく見えた)。

そして、その部屋で受かっていたのは40人くらいいて、4-5人でした。

だからこそ、断言します

英作文を極めたやつが外大受かる



そこで、外大について5年間専門的に教えてきて、日本で唯一の外大オンライン塾を行っている僕が

合否を分ける「外大英作文」
その受かるためのノウハウを、
まとめました


自己紹介 :松村賢太郎です!!


1998年6月11日生まれ、千葉県出身、東京外国語大学国際社会学部に在学。高校3年生まで部活をしており、偏差値54、模試E判定から4ヶ月で偏差値を73まで上げて東京外国語大学に現役合格。学科最高得点。

在学中には、国連や海外インターンに参加。

2019年に外大専門のオンライン塾を設立、合格率7割を達成。
現在、受験生のみならず個人経営のオンライン塾(英会話、中国語)についてもコンサルティングを行っています。

サポートの様子



合格実績


このnoteで伝えたいこと


目的
・正しい英作文を理解し、基礎を身に付ける
・外大英作文の取り組み方を理解し、実践する
・外大英作文でできる対策について理解する
・外大英作文で 1 点でも多くの点数を獲得する

そうした目的でつくられました。

☆本書の有効な使い方。

相当な文量がありますし、本書自体はかなりインプットメインになっています。

ただこの文量を読んだ先に、あなたは

・英作文で下らないことで減点されなくなる
・何を聞かれても手が止まらないようになる
・高得点が取れる外大英作文の知識が身に付けられる。

という未来を実現できます。


一読するだけで、「へーそうなんだ」といった発見は必ずあります。

あなたが「知らなか った」「こうすればよかったんだ」といった後悔をしてほしくはありません。

ですので、必ず最初から最後まで目を通してほしいです。


1.なぜ、英作文が大事なのか。


☆英作文は「頑張れば頑張るだけ」点が取れる


英作文は自分の努力次第でいくらでも点数が取れる科目です。

つまり書けば書くだけ点 数がもらえる分野。

リスニング問題が部分点ないけどこれだけは狙える。

そもそも、外大の問題は「リスニング+英作文」という形式。

ですが、極端な話、もしリス ニングがまるっきり聞きとれなくても、英作文は書けば書くだけ得点が狙える科目です。


2 外大英作文で、絶対に意識してほしい 【10 のこと】


※「わかってるよ!」と思っても、 読み飛ばさないでください

本章では、外大英作文を解く上、いやむしろ英作文を解く上で忘れてはいけない 10 のことを集めました。

中には「そんなもん今更言われなくても…」というようなことも書いてあ ります。

なぜ、そんなこと書いているかというと、そこをわかってないせいで、英作文で致命的な ミスを犯す人がいるからです。

だから、「私は関係ない」「私はもう知っているからいいや」とかではなく、 必ず全員読んでくださいね。


①英作文は加点と減点


ここから先は

18,806字 / 21画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?