見出し画像

非エンジニアこそPythonを使え!マーケター・クリエイターのためのPython紹介講座

東京フリーランスが運営するオンラインWebスクール「デイトラ」では、毎週水曜日の21:00から、ITトレンドや働き方についての有益情報をお届けするウェビナーを行っています。

今回のテーマは『マーケター・クリエイターのためのPython紹介講座』ということで、 Pythonを知らない非エンジニアの方向けにPythonの魅力を紹介しました!

「Python...名前は聞いたことある」
「AIとか機械学習で使われてるあれでしょ?」
「自分には関係ない難しそうなプログラミング言語」

そう思っていませんか?違いますよ!!

Pythonはマーケター・クリエイターなど、非エンジニアが使ってこそ最大効果を発揮する言語なんです!

「興味はあるけど何も知らない」という方のために、わかりやすいコード解説で人気のまにゃpyさんが、Pythonの基本を紹介しました!

【テーマ】非エンジニアこそPythonを使え!マーケター・クリエイターのためのPython紹介講座

・Pythonとは
・Pythonの特徴と他の言語との違い
・Pythonでできること
・Pythonを使った身近なハック事例紹介
・Q&A

イベントのアーカイブ動画の視聴はこちらからどうぞ👇
※今回のウェビナーは特別に無料公開しています!ぜひ!

ーーーーーーーーーー

アーカイブ動画


ご視聴ありがとうございました!

-------------------------------------

デイトラからのお知らせ

11月9日(月)にSNSをハックするPython基礎講座をリリースしました❗️

Twitter・YouTube・instagramそれぞれの分析ツールや自動化アプリを作りながら、Pythonを使ったデータ分析や機械学習の基礎を学べます!

従来のPython学習って「東京都内の平均家賃を求めよう」とか「画像認識で犬か猫か判別しよう」とか、課題に実用性がなくて面白くないんですよ。

また90日間ガッツリ学ぶともなれば、オンラインスクールでも20万〜30万はかかってきます。

デイトラ Pythonコースは
✅勉強しながらSNS育成やビジネスに実用できるプログラムを作れる
✅90日間のコースが89,800円

と破格なコースになっています❗️❗️

以下はコースで扱う内容の一部です👇

・SEOで大手企業がいないキーワードを自動収集&結果を書き出そう
・Twitterの色々なデータを分析してフォロワーを増やそう
・株価の予測をしてみよう
・自作のインスタ分析アプリを作ろう!(フォロワー数の推移、エンゲージメント率、投稿ごとのいいね数などをグラフにして可視化しよう)
・インスタのハッシュタグ分析をしよう
・Githubとのツイッターとの言語人気度比較をして、トレンド言語を探そう
・直近で10万回以上バズっている動画をリストアップしよう
・形態素解析でバズり動画タイトルによく使われてるワードを調べよう
・24時間以内に○万回再生されている動画が出たらLINEに通知しよう
・自分の動画がライバルの関連動画にどれぐらい露出されてるのか調べよう
・Tinderを使って自動でタイプの彼氏・彼女をつくろう!
・LINEに画像を送ったら年齢と感情を認識するチャットボットを作ろう
・LINEで雑談チャットボットを作ろう
・DjangoでYoutubeデータを集めるアプリを作ろう
・DjangoでTwitterデータを分析、可視化するアプリを作ろう
・DjangoでInstagramのデータを分析、可視化するアプリを作ろう

例えば有名なインスタ分析アプリSINISを契約すると月額1万円〜かかりますが、Pythonコースで自作するインスタ分析アプリで、このベーシックプランでできる分析はほぼ可能です👍8ヶ月契約したと思えばそれだけで元取れますねw

すでに受講された方々から嬉しい感想も届き始めてます。

初心者や非エンジニアの方でも、Pythonやプログラミングに興味が持てる内容になっています

12/14(月)までリリース記念の早割キャンペーンで1万円びきなので、興味がある方はぜひお早めにどうぞ😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?