見出し画像

あえてやってみる

今日からNoteはじめます。
随分前からアカウントだけは持っていたのですが、今日から書き始めたいと思います。

お仕事用のブログは業務に関する事を書きます。多種多様な情報で散らかすことなく、重要なキーワードを使って未来のクライアントさんに有益な情報を発信していくものです。

私もクライアントさんにブログは日記ではないので、どこに行ったとかあれが美味しかったとか書いてもビジネスには繋がらないので、お客様のお困りごとを解決する記事を考えましょう。と、ずっと言ってきました。

でも実は、私は業務に関する事以外の話も面白いのでは?と、うすうす感じていることもありSNSでちょろっとは書いたりしますが(笑)どこかでちょっとまとめたいとも思っていました。

なので、あえて、NoteはSEOも集客も何も考えずに「思っている事」を、文字にして置いておく場所にしようと思います。それがビジネスの種になるかもしれないし、読んでくださった誰かとの信頼に繋がるかもしれないと思っています。

私は随分長い事デザイナーをやっているのですが、文章も大好きです。ただ、PCに向かっている時間が凄く長いので、業務以外でパソコンでやる事を避けてきていました。

違和感がありますが、成長もあると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?