マガジンのカバー画像

いとしのオカメとギーとマル

126
個性的な3匹の犬と作者の、犬愛にあふれた感涙エッセイ漫画。書籍化した、オカメとのお別れを優しく描いた『いとしのオカメ』元野良犬とのふれあいを描いた『いとしのギー』に続き、新入り王… もっと読む
運営しているクリエイター

#イラスト

イヌ日記vol.142「7か月ぶりに愛犬ギーと公園で遊べた」

ギー大好き。 あ、新刊【コロナ禍妊娠日記】10月28日発売です!お楽しみに! ・・・・・・…

イヌ日記Vol.140【子を産んだら愛犬のこと可愛くなくなっちゃったかと思った】

妊娠中、noteにぜんぜん現れなくてごめんなさい。戻ってきました。139話までの漫画は、遡っ…

イヌ日記vol.141【入院中、もういないイヌの写真を飾ったらまるで生きてるみたいだっ…

・・・・・・・ ↓描き下ろしのたくさん入った書籍版(電子版も)です。温かくて、とってもい…

イヌ日記vol.108「焼肉の日は思い出を食べてる」

私は夫より長生きしたいので、1人になった時にどれだけ心の中に思い出を抱けているのか...と…

イヌ日記vol.107「天国にいく時も、イヌが残していくアロマ」

3年前の写真。アロマくんくん。 ・・・・・ 書籍化された「いとしのオカメ」には沢山の描…

イヌ日記vol.106【いなくなってもまだ見える。オカメと私のパスタ屋さん】

・・・・・ オカメのことは、2年前までずっと描いていました。SNS上にない話がたくさんある…

イヌ日記vol.105【マルもいっしょに寝るのら】

..... ↓描き下ろしがたくさん詰まった漫画、人気発売中。電子書籍も。サイト内にミニアニメーションもあるので、動くギーとオカメを見てね。 ↓おおがきなこ最新刊。心が病み始めた「休みたいけど思いきって休めない」大人に人気発売中。

イヌ日記vol.104【マルのいかだ】

..... ↓描き下ろしがたくさん詰まった漫画、人気発売中。電子書籍も。サイト内にミニアニ…

イヌ日記vol.103【これが夫の公園デビュー】

・・・・・ ↓描き下ろしがたくさん詰まった漫画、人気発売中。電子書籍も。サイト内にミニ…

イヌ日記vol.102【ギーが4歳になりました】

・・・・・ うちに来た時のギー。 保護団体にいた時のギー。 今のギー。 happy birthday…

保護犬ギーを漫画にする時に決めた事。〜イヌ日記100話目を迎えて

イヌ日記を始めた理由の、大きな1つは、「保護犬を飼うなんてやっぱ意識高くてムリ」と言われ…

イヌ日記vol.100「マルのえびてん、かしてあげるよ」

・・・・・・ ↓描き下ろしがたくさん詰まった漫画、人気発売中。電子書籍も。サイト内にミ…

イヌ日記vol.98【こっちが赤ん坊みたい】

(私いないバージョン) ・・・・・ ↓描き下ろしがたくさん詰まった漫画、人気発売中です。…

イヌ日記vol.97【私にはただの池でも、ギーには新しい世界】

・・・・・・ ↓描き下ろしギーがたくさん詰まった世界、人気発売中です。 ↓こちらはまたちがう新刊。 すべて電子版ございます。ぜひ、おうち時間に、きなこワールドへ。