見出し画像

東京山側で釣り竿片手に散歩。30分でおかずGET!!

こんばんは!先程夕方のMTG前に駅の目の前を流れる秋川渓谷で
上流から流れてきたニジマス狙いに。
先日の台風でマス釣り場から脱走してきた子たちを頂きに。
笹濁りになってきたので良いタイミングです!!
鮎も解禁して、釣り人もちらほら。
釣りする前から、議員さんと地域の先輩に見つかるww
釣りバカ認定されてコソコソやりたいのですが見つかります。

堰の上流で3.5gのスプーンからスタート。

初めてすぐに1匹目。
周りは釣れてなかったのでちょっときまずい。。。

釣りをしていると地域の人が声をかけて写真は2名ですが
4人くらい見てました。wwww

結局、30分で4匹。
後半は7gのスプーンに変更しました。

釣ったお魚はご近所さんの夕飯に!


明日もまだつれます。場所はこちらです。

駐車場

釣り場

地域の方に配慮して、釣りを楽しんでいただければと思います。
秋川の鮎は品評会で準グランプリを3度授賞するブランドの江戸前鮎です。
これからのシーズンは鮎釣りのおじさんにも配慮してあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?