見出し画像

それでも自分はやってやるんだ!WARRIORS2017QB松下嶺

Apr 24, 2017-by 東京大学運動会アメリカンフットボール部WARRIORS


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。QBの松下です。入部を決めた人もまだ迷ってる人もいると思いますが、個人的には自分なりにじっくり考えたうえで結論を出せばきっとそれは正しい選択だと思います。逆にアメフトへの勝手なマイナスイメージや、部活を続けていくことへの不安から逃げるような選択はしてほしくないです。大学1年のあのときチャレンジしておけば良かった、と将来後悔するようなことはしてほしくないです。一人でも多くの新入生が後悔のない選択をできることを祈っています。僕自身入部を迷った経験がありますが、最終的に思い切ってチャレンジしてみようと入部を決意した自分の決断に後悔は一切ありません。毎日に緊張感があり目標に向かって少しずつ努力する日々はとても充実しています。WARRIORSでの3年とちょっと、先輩に怒られて凹んだこと、試合前マウスピースを噛むだけで吐きそうになるほどの緊張、タッチダウンを決めて祝福される喜び、チャレンジマッチでの敗戦…さまざまな経験をしました。どれも100人を超える部員が本気で戦っているこの部だからこそできた経験だと思います。新入生のみなさんもWARRIORSで本気で日本一を目指してください。本気というのは難しくてつらいことも多いです。それでも自分はやってやるんだ!という想いを持った新入生を待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?