見出し画像

シンガポール プチ移住 バスルームが水びたし!助けて

2023夏は2人の子どもとシンガポールで過ごしました。
トラブルはいくつかあったけど、思い切って行ってみてほんとによかった!

プチ移住中にびっくりしたこと
これからプチ移住する方の心の準備になればとシェアしていきます。
Instagramにもアップしています。よろしければご覧ください。

Tokyo_travelling_mom on Instagram: "またまたバスタブ関連@SG 地味めながら割といい感じのデザインのバスルーム。 シャワーすると壁にあたった水はバスタブに・・・ 入らない! 壁際をぐるっとまわって、床へジャージャー流れます。 そして部屋を横断して対角線にひっそりとある排水口へ。 なんでこんなに水が部屋中をまわる構造になってるの? どういう設計?? 日本のユニットバスってプラスチックで雰囲気ないなぁって思ってたけど、あれは今までのみんなの経験と叡智を集めた素晴らしいものだったんだね。 こちらではあまり経験や知恵は蓄積されなくて個人個人がなんとなくやってるのかと推察・・・ #プチ移住 #親子で海外 #海外あるある #謎設計" 0 likes, 0 comments - tokyo_travelling_mom on October 2, 2023 www.instagram.com

よっつめのびっくり
バスルームの排水構造がおかしい。

またまたバスタブ関連@SG

地味めながら割といい感じのデザインのバスルーム。

シャワーすると壁にあたった水は壁を伝って下のバスタブに・・・
入らないんですねえ
バスタブのフチが盛り上がってるんで入れないんです。

壁際をぐるっとまわって、床へジャージャー流れていきます。
そして部屋を水浸しにしながら横断して対角線にひっそりとある排水口へ。

こんな部屋中が水浸しになる構造のバスルーム見たことあります?
どういう設計??
出来上がってから判明したようで滑り止めのゴムが部屋中に敷いてあります。
狙った設計じゃなくて失敗ですね。

日本のユニットバスってプラスチックで雰囲気ないなぁって思ってたけど
あれは今までのみんなの経験と叡智を集めた素晴らしいものだったんだね。

海外ではあまり経験や知恵は蓄積されなくて
個人個人がこれがいいと思うのを実施してるのかなと推察します・・・

同じような思いされた方、いらっしゃいますか??

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#わたしの旅行記

1,723件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。