見出し画像

パキスタンフェスで演奏するラバーブの曲とリハーサルでの注意!


ラバーブ教室を東京吉祥寺で営む、Tokyo Sufiのウエダタカユキです。
パキスタンフェスティバルには生徒さんたちと出演するので、
今回は曲目や、リハ参加の心得なついてまとめますね。

①Gul de pa Zulfo バラのように美しいあなたの髪

②Paimona 盃をください

③Larsha Pekhawar ta ペシャワールに行ったら

④Hasbi Raabi マザールへ行こうウルドゥー語バージョン

⑤Mast Qalandar マスト・カランダール

リハーサルに向けて気をつけるポイント

もうすぐ合同リハーサルです、
以下のことに注意するとやりやすいのでポイントをまとめますね。

  • 譜面にメモをとる(ペン、鉛筆持参)。

  • 他のメンバーの演奏をよく聴くこと

  • 録音する

はじめての演奏用リハなので、緊張するかもですが
大丈夫です。 これも経験なので楽しみましょう。
譜面は見ないで演奏するのがベストですが、
リハには譜面持ってきてくださいね。 メモするのに便利です!

録音すること

スマホのボイスメモとかでいいので、
録音すると、復習ができていいです。
自分の改善点、
構成の変更なども
あとから確認できます。

他人の音をよく聴くこと

自分が弾くので精一杯で、大変〜かもですが
これって、めちゃくちゃ重要なことなんです。
ぜーんぜん完璧じゃなくてOK、できなくてOKですが
頭のどっか、片隅に、このことを入れといてください。
自我が全体に溶ける感覚は、とーっても楽しいものですよ。
それでは、リハでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?