見出し画像

“赤“で渡ることは決して信号無視でない件

横断歩道で信号が青になったのに、渡らない人がいた。これって信号無視?

そんなわけないよね。青信号は渡れるよって合図だから、渡るも渡らないも本人に選択権あるしね。

じゃ、赤信号で、車が来ていないからって渡っちゃう人は?これって信号無視?

いや!違う!

それは、ルールの無視だ!!!

皆で決めた社会ルールの無視、法律の無視だ!単なる信号無視じゃないよ。#

他に赤信号を守っている人がいるのに、平気で渡る人、ランドセルを背負った子供が青信号になるまで待っているのに、平気で渡る人。

自分はルール守りませんよアピール!?子供にルールは別に守る必要ないってアピール?

皆が信号待ってるのに、車来てないからって平気で渡る人、それってルールの無視ですから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?