ハクション大魔王

久しぶりに土曜日の夕がたテレビをつけ、番組表を見ると「はくしょん大魔王2020」というのを見つけた。まさか、あのハクション大魔王か?そんなわけない、たぶんハクション大魔王の実写版か、若しくは、それに似たドラマだろうとチャンネルをセットすると、アニメのハクション大魔王が映し出された。

な、懐かしい。まぁ、絵は現代風になっているが、設定や、おおまかなキャラクターは昔のまんま。ただ、当時に確かいなかった、屁で出てくるキャラクターはいた。

長寿番組というと、「サザエさん」や「ドラえもん」があるけど、このハクション大魔王を新しくして今放映するなんて、なぜだろう。。

今日みた話では、残念ながらハクション大魔王は出てこなかったが、あくびちゃんが出てきた。

くしゃみや、あくびで壺から出てくるのが面白いのか、最近の子供は昔と違うと思ってたけど、子どもは子どもということか。

単純でも、新しく生まれた発想は、長年、繰り返し使われるんだなぁ。

不思議な気持ちになったコロナ明けが待ち遠しい土曜の6時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?