見出し画像

あと1週間!都民投票に投票しましたか?

こんにちは!東京都の事業提案担当です!

「都民投票」、残りあと1週間となりました!皆さん、投票はお済みでしょうか?「あとでやろうと思っている」というそこのあなた!都民投票はスマホなどからすぐ・カンタンにできます!さあ今すぐ投票!


都民投票した方の声

都民投票では、既にたくさんの方に投票していただいています。
都民投票した方からは、「今まで知らなかった」、「もっと広報・アピールされるべき」という声をちらほらといただいています。
事業提案担当では、SNS広告などをはじめ、江戸東京たてもの園や葛西臨海水族園でのチラシ配りなど、広報活動も頑張っているところですが、まだ届いていないのかな?という印象を受けました。
そこで!今回はこの記事をご覧の皆さんのお力を貸していただければと思います!

#都民投票

都民投票では、投票した後、投票完了画面が表示されます。
そこにも記載していますが、#都民投票で投稿し、広めていってください。
実は今回、SNS広告(特にX(旧Twitter))を活用していますが、Xの投稿や広告を見て投票したという方が増えています!
SNS等で見かけたらぜひクリックしていただき、少しだけ都民投票のお時間をください!

こんな投稿にピンときたら!

今回は実際のSNSでの広報の一部をご紹介します。
例えば、X(旧Twitter)では、こう!

Facebookでは、こう!

こんな投稿にピン!ときたら、投票がまだの方はまず投票!投票済みの方は、いいね!や #都民投票 でリポストなど、拡散をお願いします!
まだまだバズり足りません!友人、家族、同僚など身近な人と共有して、ぜひ盛り上げていきましょう!

都民投票はあと1週間!8月26日まで!

都民投票の受付は8月26日(月)までです。あと1週間です。
財務局HP、SNSからのリンクなどから投票フォームにすぐ飛べます。
投票は事業案のスライドを見て、「こ、これは…!」と思う事業を選んで投票するだけ!(個人差はありますが)5分程度でできます。ぜひ隙間時間などでやってみてください!
皆さんの意見・想いが事業に反映されることを願って…!

<投票フォームへのリンク>