見出し画像

婚活アプリで布教活動する最凶金融コンサルマン

とある昼下がりの有楽町駅前。
ペアーズでマッチングを果たした金融コンサル関係(ラブキラキラカタカナ職業♡)に勤める彼とカフェデートのための待ち合わせをしています、こんにちはG美です。
爽やかな白い歯が光る笑顔の写真に魅かれた彼をご紹介します。

名前 S俊
職業 金融関係
年齢 33歳
年収 1500万
外見 身長180cm、若かりし川崎麻世風のトレンディイケメン

金融関係にお勤めとのこともあり、ブラウスにスカーフを巻き、ピンヒールを添えて。
マイクローゼット清潔感NO1選手権を勝ち抜いたファッションに身を包んでおります。

カフェデートって、すごく好印象かつ気持ちが楽で私は大好きです。
アルコールが入ることもなく、食事のマナーを気にすることもなく、お会計がたとえ割り勘になっても差し支えない金額だし、長くても2時間程度で済む。
初回のデートにはもってこいだと思っています。なんなら別件のディナーデートを差し込めば、1日に2人の男に出会えちゃうという・・・なんて効率的な婚活なんでしょう。

余談ですが、P香はランチ→カフェ→ディナーの婚活3本立てにすることもあるとか。
ツワモノです。

さて、ビル風に吹かれた彼が颯爽と現れました。
シンプルなシャツにパンツ、スタイルがいいのが相まって、まるでリカちゃん人形の彼氏のような爽やかさ♡
得意の営業スマイルで挨拶を終え、早速カフェへ。さてここからが本題。

2時間のうちに会社名、年収、お金の使い方、勤務年数、家族構成、結婚願望の強さ、結婚後の女性の働き方について、こだわりの強さ、その他・・・を聞き出すのはもう慣れたもの。
営業スマイルで聞き上手になり、うっかりいろんなことをしゃべりすぎちゃったなあと気分も良くさせ一石二鳥♡

さて、まずはどこに住んでいるかって話題から始めようかって思っていたその時、
彼が一言。

「貯金が1億あったら何をしたいですか?」

えっ・・・どんな質問?
こんな質問は初めてだぞ・・。何を意図してるのか。
S俊は金融関係だし賢い女を求めているなら。投資しますとか答えるべき?
それとも世界一周したいですとか、かわい子ぶってみるべき?
寄付しますとか、謎に世界平和を願うキャラになるべき?

ワカラナイ!!ワカラナイヨ!

と5秒ほど沈黙していたらさらに彼が一言。

「僕だったら宗教を開きます、つまり教祖になります」

そこから私はS俊の作りたい宗教名、宗教にかかるコストの内訳、開設したい理由、信者の対象、どういう規模にしたいか、等々

2時間たっぷり聞かされたのでした。

無宗教の私にとっては、苦痛でしかない時間。目の前のカプチーノもカラカラになっているのにおかわりの隙も与えてくれない熱弁。

2時間しゃべり倒してS俊は満足したのか、また会おうねという言葉を残して颯爽と帰っていきました。

S俊は1億円の使い道以外私を知るための質問以外、何もしてきませんでした。
むしろしてくれなくて良かったです。うっかり個人情報をしゃべってのちに宗教勧誘されたら大変ですから。
教祖になりたい系オナ◯ー演説男はもう、勘弁!またしても、キラキラ職業ハントを失敗したG美なのでした。

それでは、次回もお楽しみに♡

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
励みになりますので、面白いと思ったらぜひスキをお願いします❤︎
また、できるだけ毎日投稿する予定なので、フォローもぜひお忘れなく!
なお、「わたしもこんな男に会ったことある!」とか「これ僕じゃね!?」(笑)とか何でもいいのでコメントもいただき、皆で盛り上がれたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?