見出し画像

恵比寿の路地裏でお洒落カジュアルなイタリアン

ビールの街灯が心躍る、恵比寿四丁目の角を曲がったところにある"熾火焼き"が美味しいイタリアン。

📍BRACERIA DELIZIOSO ITALIA
  (デリツィオーゾイタリア)


熾火焼き(おきびやき)とは…
アウトドアでは主に「赤く熱した炭火」の意味で使われてる。
火を起こしたあと、炎が収まって薪や木炭が真っ赤になった状態が「熾火」。
熾火は煙も少なく、火力が安定しているので調理に適していて、遠赤外線の効果でしっかりとムラなく火を通せておいしく仕上がる。
自家製サルシッチャと黒トリュフのクリームソース
1,980円

コの字型カウンターはお店の活気や臨場感を味わえるし
テーブル席は空間を保ちつつ周りの賑やかな雰囲気を感じられて
デートにも、友だち同士の飲みにも、お食事会にも合う雰囲気。

カジュアルだけど上品で、まさに恵比寿っぽい素敵なお店。

「金曜、仕事帰りに恵比寿でワイン」の夢が叶いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?