見出し画像

学芸大学でコスパ最高のひとり焼き鳥

一人飲みするときは焼き鳥が多いです。
一人前で食べやすい量だし
カウンターで落ち着いて飲めるし
何より、焼き鳥が好き。

📍鳥せん

駅から徒歩3分(体感)ほど
平日の22時頃で予約なしで入れました。

店内はそんなに広くなく、店員さんがすぐに気付いてくれるので一人でも居心地が良い空間。
※注文のときに大声で「スミマセーン!」て呼ぶの苦手で..

せせり 250円
やげん軟骨 (忘れた)
ふりそでわさび 230円
まるはつ 230円
かわ 250円

値段だけ見ると、串のお値段は少しお高め..?と思ったけど
身が大きくて一本の満足度が高い。
どのメニューも、焼き方がふっくらしていて食感が最高でした。
中でもやげん軟骨まるはつが絶品!

あと、ハイボールが安かった。
普通のハイボール400円
知多ハイボール650円
濃さも炭酸の効き方もちょうどよくて、この値段でこの美味しさは嬉しい。

日本酒はちょっとお値段高いのかな、という印象。

今回は焼き鳥とハイボール、締めの冷麺まで食べてお会計約3,000円!

お店の雰囲気は、店員さんが明るく元気、活気があるけどワイガヤしていない。
一人で飲みたいとき、2~4人くらいで気楽に飲みたいときに行きたくなる感じの良店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?