見出し画像

渋谷駅から少し歩いたところにある上品な塩ラーメン

東京のラーメンは洗練されてて上品で好きです。

📍らーめん 穀雨

渋谷駅から歩いて10分くらい。
ちょっと遠いけど休日で時間があるお昼に。

12:00開店で12:15頃に到着したけど、すでに5人待ちの列が…

住宅地のなかにひっそりと

店内はカウンターのみ8席だけど、回転率は良さそう。

15分ほど並んで店内へ。

塩ワンタン麺(3個) 950円
トッピングねぎ 100円

塩ラーメンのスープは鰹節の出汁がすーっと口の中に入ってきて
あっさりだけど旨味、風味がたまらない..!

麺は細麺ストレート、歯応えのある硬さ。

塩ラーメン、めちゃくちゃ美味しい…!

豚骨>>>坦々麺>醤油>味噌or塩
↑福岡にいるときはこれくらいの頻度で豚骨ラーメンだったので、豚骨以外の世界をほとんど知らなかった。

東京のラーメン巡り、新しい出会いがあって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?