第1回「小春六花」イラストコンテスト受賞作品発表

いつも小春六花を応援頂きありがとうございます。
5月19日~7月30日まで受け付けさせて頂いた第1回「小春六花」イラストコンテストの受賞作品を発表させて頂きます。
https://note.com/tokyo6/n/n0a8ccd85011c

まだ音声合成ソフトとしてデビューしていない小春六花のイラストコンテストへ、想定を超える沢山の応募を頂きました。
どの作品も力作で制作者としてこれほど嬉しい事はありません。小春六花の日常の1シーンを想像し、時間と情熱を使って創作頂いたこと、心より感謝申し上げます。

賞に関しましては順位や優劣を決めるものでは無く、各審査員が気に入った作品と捉えて頂けると幸いです。

〇手島nari賞 新玉ねぎR様

手島nari先生コメント
「ゲームばっかりしていたのでドットキャラがかなり好きで
自分の中で特に目を惹いた為選ばせて頂きました。
アイドル衣装可愛いです!!」

〇青山吉能賞 月代憂様

青山吉能さんコメント
「皆さんの色とりどりな六花ちゃんを見て、こんな…青春…ウッ……送りたかった…ッ!となりました。
その中でも特に『生きている』六花ちゃんを感じた一枚を選ばせていただきました。
たくさん食べて元気に羽ばたいてほしいです!」

〇AHS尾形賞 オザマ様

AHS尾形代表コメント
「どの作品もなのですが、こちらももちろんとってもカワイイ、そして瞳にやられました・・・!
しかし、その一方で、来年はこのマスクが風邪か花粉症になることを
祈りたいということもこめて、この作品を選びました。」


弊社TOKYO6賞につきまして、TOKYO6賞は当初最大3名を予定しておりましたが、想定より沢山の方に応募頂いた事もあり、5名とさせて頂きました。
非常に悩みましたがテーマである「小春六花の放課後」の空気感を感じられる作品の中から5作品選ばせて頂きました。

〇TOKYO6賞 microa様

TOKYO6 ENTERTAINMENTコメント
「放課後の部活で一汗かいた後の、友人との楽しく過ごす1シーンが静止画であるのにもかかわらず動画として情景が見え、このシーンの前後で色々なストーリーが想像が出来る作品に感じました」

〇TOKYO6賞 山田桜様

TOKYO6 ENTERTAINMENTコメント
「無邪気にあーーんをする六花にドキドキする対面に座る人の鼓動が聞こえてくるように感じました。相手のHPが心配になります。こんな青春を送って見たかった。。」

〇TOKYO6賞 鞍馬坂様

TOKYO6 ENTERTAINMENTコメント
「海辺の街に住んでいらっしゃる鞍馬坂様の六花は今日はどんな一日を過ごしたのか、楽しい一日だったのか、友人との関係に悩みながら自転車を漕いでいるのか、美しい夕日とともに想像をしてしまう1枚でした」

〇TOKYO6賞 揚げたわし様

TOKYO6 ENTERTAINMENTコメント
「待ち望んだ楽しい放課後がやってきた!という感じが素晴らしい躍動感でで表現されて、この後の六花にどんな楽しい事が待っているのかが気になる1枚でした。放課後のチャイムが鳴った直後にダッシュしたのでしょうか」

〇TOKYO6賞 そして様

TOKYO6 ENTERTAINMENTコメント
「いつもより少し足を延ばしてみたい景色を見に来たのでしょうか。個人的には”これから何かちょっとしたチャレンジする前に見たくなった景色を見に来た”というような妄想をしてしまう1枚でした」

手島nari賞、青山吉能賞、AHS尾形賞の受賞の方にはAHS社の協賛により、お好きなVOICEROID、景品専用のラキストンアイコンのマフラータオル、ラキストンアイコンミニ缶バッジセットを贈らせて頂きます。
また、TOKYO6賞の受賞の方には、景品専用のラキストンアイコンのマフラータオル、ラキストンアイコンのミニ缶バッジセット、ラキストンアイコンTシャツを贈らせて頂きます。

・景品専用のマフラータオルと缶バッジセット(オレンジの缶バッジのみ景品専用品)

マフラー

缶バッジセット

今後も不定期にはなりますが様々なイラストコンテストを開催できればと考えています。今後とも小春六花・TOKYO6をどうぞよろしくお願い致します。

合同会社TOKYO6ENTERTAINMENT代表 アカサコフ