「小春六花×小樽コラボ」イラストコンテスト結果発表

いつも小春六花・夏色花梨・花隈千冬、そして当コラボを応援頂きましてありがとうございます。

2021年5月22日~8月15日に「小春六花×小樽コラボ」イラストコンテストを開催致しました。

小春六花、夏色花梨、花隈千冬の3人、またはいずれかの人物が登場する小樽市を背景としたイラストコンテストを開催致します。
受賞作品は実際にポスターとして小樽市内に掲示されます。
(コンテストの概要より)

沢山のご応募を頂きましてありがとうございました。
厳正な審査の結果、受賞者の方が決定致しましたので発表致します。

【小樽観光協会賞】

芦屋ふく様 「小春六花×小樽」

小樽観光協会様からのコメント
「完成度の高い作品にまず感動しました。小樽を代表する景観の運河、そして映えスポットとして人気の手宮線跡地、天狗山からの景色では海と山が表現され、観光スポットである堺町通りのメルヘン広場と、盛り沢山に小樽を詰め込んでくださいました。この場所に行ってみたいという旅情感をかき立てられる美しいイラストだと思いました。3人のキャラクターが小樽の街に溶け込んでいる雰囲気で、「ようこそ!」というメッセージが伝わってきます。素敵な作品をありがとうございました」

受賞された「芦屋ふく」様には景品として以下が贈呈されます。
・5万円のamazon商品券
・小樽洋菓子舗ルタオよりドゥーブルフロマージュ
・小樽のワイナリー”OSA WAINERY”よりワインまたはジュース
・小樽観光協会より、”小樽ガラス”のペアグラスセット
・協賛の株式会社AHSより、お好きなAHSパッケージ商品1点
・小春六花非売品タオル&缶バッジ
受賞おめでとうございます。

【天狗山ロープウェイ賞】

おはぎ様「天狗山に来たよ!!」

天狗山ロープウェイ運営会社 中央バス観光開発株式会社様からのコメント「ロープウエイの中の楽しそうな六花ちゃんたちと搬器の窓からの移り行く小樽の眺望が立体的に描かれた構図が素晴らしく、ロープウエイのワクワク感がうまく表現されていると思います」

受賞された「おはぎ」様には景品として以下が贈呈されます。
・2万円のamazon商品券
・小樽洋菓子舗ルタオよりドゥーブルフロマージュ
・小樽のワイナリー”OSA WAINERY”よりワインまたはジュース
・天狗山ロープウェイより、ロープウェイ往復ペアチケットとノベルティ詰め合わせ
・協賛の株式会社AHSより、お好きなAHSパッケージ商品1点
・小春六花非売品タオル&缶バッジ
受賞おめでとうございます。

堺町通り商店街賞

麦原穣様「彼女たちの日常」

堺町通り商店街様からのコメント
「メルヘン交差点のシンボルでもあるルタオの建物や常夜灯が細かいところまで描かれ、キャラクター3人の姿を通じて、堺町での楽しい雰囲気が伝わります。本当に小樽潮風高校の学校帰りにあるシーンとしてもイメージできました。(食べているものが、堺町の商品だったら尚嬉しかったです笑)」

受賞された「麦原穣」様には景品として以下が贈呈されます。
・2万円のamazon商品券
・小樽洋菓子舗ルタオよりドゥーブルフロマージュ
・小樽のワイナリー”OSA WAINERY”よりワインまたはジュース
・堺町通り商店街より、”かま栄”のかまぼこ詰め合わせ
・協賛の株式会社AHSより、お好きなAHSパッケージ商品1点
・小春六花非売品タオル&缶バッジ
受賞おめでとうございます。

今回力作を多数ご投稿頂いた事から急遽TOKYO6賞を用意させて頂き、5作品を選ばせて頂きました。

受賞された皆さまへは、小樽駅なかマート「タルシェ」さんの「OSA WINERYセット」10品を贈らせて頂きます。

・ハーフワイン O(やや辛口白ワイン)
・ハーフワイン tabi (辛口白ワイン)
・ニセコ町・平松さんが作った「ゆめぴりか」
・王様のうに
・にしんたまり干し
・にしんめし
・真牡蠣のオリーブ油漬
・干し数の子
・とうふの燻製
・二世古 ゴーダ&ミモレット クラッシュタイプ

【TOKYO6

揚げたわし様「小樽にきやがれ!」

TOKYO6コメント
「六花の楽しそうな姿と、3人の仲の良さ・良い関係性が伺えて、見ている方が笑顔になってしまうイラストに感じました」
受賞おめでとうございます。


壱十九様「見渡したくなる場所」

TOKYO6コメント
「六花が指差す先でどんな景色を一緒に見ることが出来るのか、その先のストーリーのイメージがいくつも浮かぶようなイラストだと感じました」
受賞おめでとうございます。


祝津ヱり様「夏の運河」

TOKYO6コメント
「3人それぞれの個性を感じる表情と浴衣のデザインが素晴らしく、運河を見ながら楽しいひと時を過ごしている姿が実際に目に浮かぶようでした。」
受賞おめでとうございます。


あるぱかの遊騎様「小樽運河と3人組!」

TOKYO6コメント
「生き生きとした表情と、ダイナミックな構図の中に小樽の高校生の放課後の日常の楽しい一瞬が切り取られていて、印象に残った1枚でした」
受賞おめでとうございます。


山田桜様「潮風の町」

TOKYO6コメント
「手宮線沿線を丁寧に描かれた背景と、3人の表情から、”いつもの”仲のいい3人、日常感をとても感じる一枚でした」
受賞おめでとうございます。

受賞作品は9月15日20時からの弊社生放送でもご紹介させて頂きます。
また、受賞作品は小樽市内に掲示されます。詳細は別途ご報告致します。

まだ小春六花が発売して約半年、当企画と花梨・千冬が発表されてから4ヶ月弱しか立っていない中、小春六花×小樽コラボにイラストコンテスト含め、沢山の方にご参加頂きましたこと、また、小樽の皆さまにも多大なご協力を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

これからも今回の反省点などを活かし、沢山の皆さまと一緒に楽しく創作活動を出来るご提案ができるかを探求し、その上で皆さまと小樽潮風高校の面々と小樽を盛り上げて行きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT代表 赤迫竜一