見出し画像

菅平合宿3日目は攻める

今日で 菅平の合宿は最終日。昨日とは違い、天候に恵まれ、雲ひとつない青空です。今朝も5時に起床し、コンディションチェックを行い、そして、朝食。

インターバル走を心から楽しむ

最終日は朝9時スタートで200m×20本のインターバル走です。距離と本数は把握していましたが、サイクルは確認せずにウォーミングアップを実施。おそらく2分サイクルだろうと思い、私は今日は300mのインターバルに変更しようと思っていました。

スタートまであと20分の段階で確認をすると今日は1分40秒サイクルでした。想定よりも短かったので、他の選手と同じ200m のインターバルにしようかとも思いましたが、反対に 400m に伸ばすことにしました。

「標高1300m と空気の薄い.陸上競技場でレストの時間が30秒弱になるな」

これはとても楽しそうなイメージが湧いてきたので 400mで確定です。

ここから先は

828字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?