見出し画像

霧の北海道🌁17.8度

朝起きてカーテンを開けると近くも見えないほどの濃霧でした。外に出ると空気がひんやりしており、合宿 のありがたさを感じました。広い通りに出ると道路の上に 気温も表示板があります。17.8度と秋のような数字が表示されておりました。

5キロほど トレーニングして朝食です

選手のご両親から合宿費の支援がありましたので、今日は地元の治療院に行くことにしました。

とは言っても初めての地で治療院を選ぶというのは非常に難しいです。そこで、ホテルの担当者の方がスポーツをされている方でしたので、地元で安心して受けることができる治療院を教えていただきました。

北斗まつだ鍼灸院

紹介いただいたのが こちらの治療院です。先生が長距離をされている方ということで、ホームページを開いてびっくり。20年前くらいに 北海道マラソンや各地の国際マラソンで一緒にレースをしていた松田さんでした!

午前練習はロングジョグに変更

午後はゆっくりと過ごし 治療に行きたいため、午前練習をロングジョグに変更しました。ちゃっぷりん館という温泉施設の付近で周回できる道路がありましたので、今後のトレーニングために試走を兼ねて走りました。

道路沿いにはトウモロコシ

今日も選手のご両親が車でトレーニングを見に来てくれました!🚗

北海道らしい真っ直ぐ伸びた道路

ご両親からは果物の差し入れ もあり、大変嬉しい限りです!スイカ🍉、温室みかん🍊、シャインマスカット🍇

果物が山盛りです!

午後の治療院のお話

松田さんは、元々は奥尻島で鍼灸院を開業されておりましたが、2008年に北斗市に引っ越してきたそうです。お会いするのも20年ぶりくらいになると思いますが、当時と変わらずマラソンランナーという雰囲気です!

当時、2時間23分で走っていました!

岡島選手が1時間 治療してる間、私は隣のカフェでリモートワークをしていました。リモートワークをしながらベトナムコーヒーと抹茶のガトーショコラケーキを頂いていました。

さて、鍼灸院の会計は、部分治療という項目になっており、2,200円!あまりの安さにびっくりです。電気鍼や超音波治療を中心とし、さらにマッサージもしていただいたようです。

色々なところで 人と人は繋がるなぁと思った1日でした!ありがたくも思いますし、嬉しくも思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?