見出し画像

2021年⭐️宝塚記念予想⭐️

※レイパパレは後ほど説明

本命◎  9️⃣アリストテレス

対抗○  7️⃣クロノジェネシス

10.カレン8.カデナ11.モズベッロ13.キセキ(1.ユニコーンライオン)

⭐️馬券

単複9番アリストテレス 

3連複9-7.8.10.11.13 (10通り)

3連単9.7-8.7.9.10-1.8.7.9.10.11.13(30通り)


⭐️天気と馬場 曇り☁️予報  良か稍重かかな

⭐️展開予想 ハイペース

2番のレイパパレが前走逃げてることもあり多少出遅れても前に行きそうだし、抑えがききづらくなってると思う。コースの特徴としても、スタート直後の下り坂があり長い直線ってこともあり、ハイペースになりそう。また雨降らなくても馬場状態はそんなには良くないと思う。スパイラルカーブになっているので第4コーナーまでに前目に来れて最後まで脚のつかえる馬、前目に運べて最後まで脚のつかえる馬を狙いたい。

⭐️簡易馬説明

2️⃣レイパパレ 消し

強い馬だけど、コース適性が低そうで、オッズも考慮すると外したい1頭。川田騎手も大きな挑戦?と言っている。兄弟馬がそろって短距離馬。馬体が本格化してくると、短距離マイラーの体つきになってくのかな?

まとめると、コース適性、展開、川田騎手も挑戦といってる意味深な発言、オッズが低いことより今回は外します。

⭐️クロノジェネシス

騎手の乗り替わり、ドバイの遠征後が懸念材料。

調教の際、陣営の思惑と違う乗り方をしたとかで、ルメール騎手から岩田騎手に変えたりと少し不安が残っている。でも、馬自体は良さそうで、ドバイ帰りで走りがおかしいとか、仕上がりが悪いとかではないので、当日ルメール騎手がうまくのると思います。あとこの馬はコース適性かなり高いと思います。後ろにいても第3コーナから第4コーナで前目につけて直線も最後まで伸びる、長く脚を使える。パドックで明らかに嫌がってたらちょっと評価落として、アリストテレスの単勝複勝大目に購入したいと思います。

⭐️アリストテレス

コース適性、上昇度、道悪でもある程度走れる、

かなり強い馬なはずだけどレイパパレとかのおかげでオッズ的に狙い目だと思い本命にしました。

ただ他の予想家の方がアリストテレス推しの人がいるのでオッズが下がらないか不安。

まだ書きたい内容ありましたが疲れてきたのでこんな感じで終わります。笑

お互いいい1日になればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?