見出し画像

迷路の中。抜け出すには

こんにちは。

ここ最近、全国的に天気が良くないですね。
コロナ禍でいろいろあるし、気分も晴れない日が多いかもしれません。


私は今、絶賛迷路の中を彷徨っております。

「仕事を変えて、新しいことにチャレンジするんだ」と漠然に考えて飛び出してから、

気がつけばもうすぐ2年。

やってもやっても残念なことばかり。。

今回、新しく始めた雑誌制作の仕事も体調面で続けられず、断念することにしました。


「適応障害」の症状とのことでした。

その前は「自律神経失調症」。

ともにストレスが原因で出てしまうものだそう。

正直、それまで自分は「ストレス耐性がある人間」だと思ってました。

学生時代も野球は続けられたし、
新卒の会社でも要所で踏ん張ることができてました。


この辞めてからの期間痛感してます。

「こんなもんだったのか、俺は」と。

本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

今実家にいますが、親からも
「いろいろやろうとしてるだけ全然いい。だけどそろそろ決めて家を出るなりしないと」

とやんわりハッパかけられました。

ほんとに今抜け出せない迷路にいて、なおかつ目の前にでかい壁がある感覚です。

抜け出すには、壁を越えるためにはどうすればいいのか。

この続きはまた体調が戻って時に書きたいと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?