見出し画像

私が稼ぎたいと思った理由


とくとりっぷゆり
・Instagramを初めて約半年で1万人達成
・旅行が今でも大好き!!
・フットワーク軽くなり、気軽に旅行に行けています!
・どこにいてもすぐ飛んでいける財力を持つのが次の目標!!(月40万円)

稼ぎたい。と言葉にするとストレートですが、誰しも思っていますよね。
私も思っているのですが、それはどうしてかな?と思い言葉にしてみました。


会社員の時


この時は、お金が手元に来たら満足!!
生活のために働いて稼ぐ。やりたくないとかの前に眠くても仕事する。
それのために毎日生活している。
これ以外の手段は難しいし、やるの大変なんやろうな
と思っていましたが、それで一生過ごすのはもったいない!
と思い、何か私自身でやってみたいと思いSNSを始めました。

SNS始めてから今まで

最近までは会社員と同時並行でSNS運用をしていました。
SNS運用を始めると、仕事の愚痴などもなくなり隙間時間に何ができるか
何をしたいかを考える事が多くなりました。
SNS運用を主の事業として、個人事業主になった今
今までと大きく変わった感もあまりないし、
趣味の延長に今はなっているなと感じています。
けれど!!稼ぎたい気持ちは今の方が強いんです笑
稼ぎたい理由が全く会社員の時と違うなあと思い書いてみることにしました。

稼ぎたい理由


これに気づいたきっかけは友達と話していた時でした。

お金が手元に来たら、満足!!っていうわけではなく
お金をいただいた先の事を想像してそのために稼ぎたいと思うようになりました。
何個かありますが、
・外国に1年に何度も行き、仕事もプライベートも楽しむ
・2拠点生活を送る
・いつでも好きな人に会いに行ける!
・自分をもっとアップデートしたい!
などです。(毎週これかな?って確認しています)

今思っていること

日々の望みや目標ももちろん大切ですが、
ゴールを決めておく事がやっぱり大切だし
そこを決めておかないとぶれてしまいますよね。笑

私は今、個人事業主としてやっていますが実質沢山稼いでいるわけではなく、
色んな方に助けてもらっています。

私自身、いますぐやることを意識して色んなもとを準備しています!!

このことをこうやってお話できるようになるなんて思っていなかったです。
ありがとうございます。

以前、その時にちょうど
タロットカードしてもらって、
現状 正義 何に比重を持つか迷っている分からなくなっている
未来 思いもよらないところから何かが起こる
対策 古い考えを持っている人や先制的な人の話を参考にする
というのが出てきました。

現状でたくさん精査しているし、ほんまになんもなくなるで??笑
ってところまでなっていますが笑笑

解決しないことにフォーカスするのではなくて
望みにフォーカスするようになって毎日楽しくなっています!!

解決しない事をずっと頭で考えてしまってた時はしんどかったけど
現実変わらなくても

私自身、本当に今なんか分からなくなっている事が多いので
ここを打破するために少しずつ行動していこうと思います!

みんなも何か分からないことや不安なことあったら相談してね〜〜!
一緒に可能性をもっと広げていきましょう!◎

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?