見出し画像

奢って情報を得るという習慣

フリーランス(英会話スクール経営)の友人でもありグルメ仲間でもある方とこの間寿司を食べた。

彼女はよく奢ってくれる。

そして、色々と聞いてくる。

例えば投資について。
ネットの集客について。
マイルについて、などなど。

美味しいところばかりなので、
ボクも上機嫌で色々と教える。

また彼女からも面白い話が色々聞ける。

元々グルメ開拓が大好きという共通点もあるが、
他者の時間の価値を理解している人と過ごす時間は、
いつも心地良い。

優秀なビジネスウーマンの資質だなと。

何かを教えてもらうのならランチぐらい奢らなきゃと笑

ランチを奢る、というのはとても使えるワザでして、
人間関係構築、そしてより深い情報を得るのにこれ以上のワザはあまりない。

奢られて嫌な人はいないし、気持ちよく奢られたら何かお返ししなきゃという心理が働く。

最近は単純に美味しいもの食べ行こう!ということで交互に奢り合ってるが、彼女がセットしたランチや飲み会などはたいてい彼女持ち。

多いときには数万円払ってるんじゃないかな。

その辺のサラリーマンにはなかなかできない芸当だろう笑

先日、奢ってもらったのは焼津の松乃寿司さん。
おそらく静岡でもトップクラスに美味しいです。

至福の時間をありがとう。

----------------------------------------

メイン媒体のメルマガはこちら
http://tokusimplelife.com/rise8個人でネットで稼ぐステップ、仕組みを
とてもわかりやすく解説してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?