見出し画像

【巡回指導】富田小学校

みなさん、こんにちは🌞

今回は、1月17日に訪問した富田小学校での巡回指導の様子をお伝えします!

今回は、3年生と5年生を対象に実施しました👟⚽️

言うこと一緒、やること一緒

両学年ともボール使わないメニューから始まり、とても盛り上がりました😆

運動の得意不得意に関係なく楽しめるメニューなので、また休み時間などで遊んでくれたら嬉しいです!

ボールを使ったメニューでは、ペアワークを中心に、協力することや相手のことを考えるのを大事に取り組みました♪

パス交換
ドリブル

ペアでチャレンジする中で、前向きな声かけや協力する姿を見ることができました👏

今回参加してくれた子どもたち、協力いただいた先生方、ありがとうございました!

またみんなとサッカーができる日を楽しみにしてます😊

普及コーチ 藤澤 秀人