見出し画像

【ユース】高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ 2024四国 第1節vs帝京第五高校


2024年4月6日(土)「高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ 2024四国」が遂に開幕しました。

第1節 vs帝京第五高校 3-2  ( 1-2 / 2-0 )

今シーズン、ホームで迎えた開幕戦は、プリンスリーグに昇格してきた帝京第五高校との対戦になりました。

前半、相手の徹底したサッカースタイルに合わせる形となってしまい、思い通りの展開を作ることができず、1点ビハインドという形で前半を折り返しました。

後半は、長短のパスを使い分け、自分たちのペースで試合を進めようとしましたがなかなか決定機を作ることができませんでした。
しかし、サイド攻撃に活路を見い出し、クロスにヘディングで合わせて同点。試合終了間際にセットプレーから逆転となる得点を奪い、試合終了となりました。

難しい試合展開となる開幕戦でしたが、チーム全員で勝ち取った勝点3となりました。

今シーズンも応援の程、宜しくお願いいたします。